“Dearest” に秘められたストーリー
“Dearest( ディアレスト)” とは19世紀に流行した
Diamond(ダイヤモンド)、Emerald(エメラルド)、Amethyst(アメジスト)、
Ruby(ルビー)、Sapphire(サファイヤ)、Topaz(トパーズ)
の宝石の頭文字を使った文字遊びで
「親愛なる人」という意味が込められています。
大切に思う気持ち、親しい気持ち、可愛がりいつくしむ心に輝きを…。
宝石はひとつ身につけるだけでも気持ちが変わります。
その人がその人らしく輝ける、自分らしさを際立たせるようなメガネを
造っていきたいという気持ちを込めてつけました。
あなたらしく輝けますように…。
CONCEPT
ブランドコンセプト
“Dearest -ディアレスト-”は、ユーザビリティ(使いやすさ)をキーワードに開発されました。
実年齢よりも若々しく、ファッションに対する高い感性と上質を見極める選択眼を併せ持った、大人の女性。
様々なライフシーンにマッチするように、若すぎない落ち着き・上品・上質・日常着などを キーワードにワードローブを選びます。
ユーザーを中心に据えて、シンプルで心地よいスタイリングと快適な掛け心地の一体化をテーマに開発された“Dearest -ディアレスト-”。
高い感性とクラス感を見極める大人の女性へ…
デザインコンセプト
新作の“Dearest -ディアレスト-”は、永遠に愛される花の中から優雅なシルエットの“カラー”を思わせる立体的なテンプルにデザインされています。
高い感性とクラス感と優雅を感じるフォルム。
花びらを感じさせる、他にはないシルエットの曲線美とリズム感を感じてください。
ALL MADE IN JAPAN
デザイン、製造、品質管理その全てを日本で行い、高い品質と技術力で造られた信頼性の高い日本製のメガネ。
選びぬかれた最高級のβチタンを日本の技術で掛けここちの良いフレームに仕上げました。
デザイナー
安らぎや心地よさといった、気持ちにはたらきかける“カタチ”をテーマに金属のラインによる造形活動を展開するクリエーター「浦山 薫」氏をデザイナーとして起用しました。
フラワーシルエットの曲線美とリズム感。